なんだかfacebookのタイムラインもポケモンGO一色ですが、私はドラクエとかファイナルファンタジー世代。

 

大学生の時はまって、視力が1.2から一気に0.6以下になって眼鏡仲間になりました。

 

それくらい、ゲームってはまりますよね。

 

何がいいって、キャラクターが成長していくのが好き。

 

最初は「ぬののふく」と「きのぼう」しかもってない主人公が、冒険に出てモンスターを倒し、経験値を稼いでいく。

 

お金を稼ぎ、武器や防具を買い揃えて、レベルがどんどん上がっていくわけですね。

 

その過程が大好き。

 

そう思って振り返ると、学生時代はそんな自分自身がレベル上がったり経験値やお金を稼ぐ、というシチュエーションがなかった、という証拠でもある。。。

 

スポーツでもなんでも、なにか打ち込んでいるものがあると、ゲームにはまるということはないのかもしれないなぁ。

 

いまは起業家支援をしているので、ゲームの主人公はお客様である起業家さん。その人たちが、どんどん成長していく過程を見ることができる。

 

こんな楽しいことはないですね。幸せです。

この記事は役に立った!そう思ったらメルマガ登録!

こちらで定期的に起業家向け情報を発信しております。とりあえず登録してください、解除は一発でできますから!
The following two tabs change content below.
勝野 弘志

勝野 弘志

機械オンチ・戦略ニガテ・数字キライな女性起業家向けにビジネルモデル作り個別コンサルティングを提供。法人化など次のステップに進みたいと願う女性起業家から好評を得ている。